ロバート馬場の「タルタルソースの作り方」が簡単&最高 これはガチでハマる…

『家事ヤロウ!!!』で紹介されていたタルタルソース。実際に試してみたところ…。

2022/07/22 04:30

揚げ物との相性がピッタリなタルタルソース。今回は、料理好きで知られるお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之の「タルタルソースの作り方」を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■『家事ヤロウ!!!』で紹介

今回のタルタルソースのレシピは、19日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、馬場が『チキン南蛮ライスバーガー』を作る際に紹介されていたもの。

中でもおいしく作る秘訣は『キユーピー燻製マヨネーズ』を使うことだそう。今回は、同商品以外に卵1つと胡椒を用意した。


関連記事:ロバート馬場の“チャーハンの作り方”が簡単なのにスゴい… 「ガチでウマい」

 

■目玉焼きを使ったタルタルソース

作り方は、至って簡単。通常のタルタルソースでは、ゆで卵を使うことが多いが、馬場流のタルタルソースでは目玉焼きを使用する。ゆで卵を作るよりも楽に素早くタルタルソースを作ることができるぞ。

次に、目玉焼きを器に移し、胡椒を適量振りかけてから燻製マヨネーズを加えていく。ソース全体の水分量を見つつ、マヨネーズの量を調整するといいだろう。

これらを混ぜ合わせれば完成だ。目玉焼きをほどよく割いて混ぜ合わせると食感を残した状態でおいしく作ることができる。

キユーピー 燻製マヨネーズ 200g×1本【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメレシピ話題ロバート馬場裕之タルタルソース家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング