キャンドゥの手袋、防御力0なのに最強すぎる… 夏の「あのトラブル」解決して話題に

キャンドゥであまりに謎の形態をした手袋(?)を発見。その意外すぎる性能に、称賛の声が多数寄せられており…。

2022/07/22 04:45

我々が無意識のうちに「こうあるべき」と考えていたものが、思いもよらぬシーンで活躍するケースは決して少なくない。以前ツイッター上では、100円ショップ「キャンドゥ」にて購入された手袋の「予想外すぎるポテンシャル」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】なぜか「夏場」に活躍する手袋…?



 

■この手袋、防御力が皆無だろ…

「手袋」と聞けば多くの人が「防寒具」としての手袋を連想することと思うが、手袋が防ぐのは寒さだけではない。作業時に着用する軍手のような手袋や、食器洗いの際に活躍するゴム手袋のように、我々の手を様々なトラブルから遠ざけてくれるのだ。

そこで今回注目したいのが、TRPGプレイヤー・百合子さんが投稿した一件のツイートである。こちらの投稿には、メッシュ素材の真っ白な手袋を着用した手が写っており、率直にいって「手を守る」という手袋本来の役割を全うしているとは感じられない。

メッシュインナー手袋

…のだが、ツイート本文を見ると思わず納得。そこには「iPadの誤動作防止に手袋いいよ〜って教えてもらったからキャンドゥ行ったんだけど、これ夏場のiPad描きには神アイテムなのでは…!?」と、こちらの手袋が「真に活躍する場」が明かされていたのだ。


関連記事:「UVカット手袋」人気ランキング 肌を紫外線から守り涼感で快適に

 

■「液タブ勢」から感動の声相次ぐ

スマホの使用や飲食店でのオーダーなど、現代は「液晶画面に触れる」機会が非常に多いワケだが、その際地味なストレスとなってくるのが「誤動作問題」である。

目当ての箇所を何度押しても反応しないにも関わらず、心を落ち着けて画面と向き合おうとした瞬間、全く関係ない箇所が反応してしまい、慌てて取り消そうとしたら、それまで入力した情報が全てが消えてしまった…という悪夢を、誰しも一度は経験したことがないだろうか。

しかし件の手袋を着用すれば、前述のような誤タップや誤動作の頻度、引いては使用者の「ストレス」をも軽減してくれるのだ。夏場に手袋を着用するのは暑苦しいイメージもあるがメッシュ素材なので、そうしたストレスとも無縁なのが嬉しいポイント。

百合子さんのツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「これで暑い手袋から解放される!」「液タブ使ってる身からすると、これは本当に嬉しい」といった喜びの声が続出している。

こちらの商品の詳細をめぐり、キャンドゥ担当者に詳しい話を聞いたところ「知られざるニーズ」が明らかになったのだ。

「片手に手袋」と言えばコレですよね…【Amazon】

次ページ
■キャンドゥでの出会い、もはや運命では…
ツイッタータブレットiPad話題キャンドゥ手袋100円ショップ液晶液タブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング