バカリズム絶賛の「ツナ缶そうめん」が最高 めんつゆよりおいしいかも…

「ツナ缶×そうめん」が最高の相性。『家事ヤロウ!!!』絶賛のツナ缶そうめんを試してみたら…。

2022/07/22 05:00


 

■「めんつゆより好き」の声も

ツナ缶そうめん

オイルが入っていることで「パスタっぽさ」のある味わいがおいしい。レモン果汁の酸味が入ることで油っぽさもなくさっぱりしており、黒コショウも良いアクセントになっている。ツナをまるまる1缶使っているため食べごたえも抜群だ。

実食した『家事ヤロウ!!!』メンバーからは絶賛する声があがり、バカリズムは「これ、めんつゆより好きだわ!」とべた褒めしていた。


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■レモンはたっぷりがおすすめ

ツナ缶そうめん

さっぱりと食べられるとはいえ、やはりオイルを使っているだけあって後半はやや味に飽きてくる。追いレモン果汁・黒コショウをしたり、大葉をちらしたりと香りや味を変化させて楽しんでみてほしい。

また、普通のそうめんの食べ方に飽きた人は、中川翔子が実践している「なすと豚肉のそうめん」もおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→ドンキ、常連客がリピ買いする“価格破壊”商品がスゴい… コスパ最強すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

SOLIMO シーチキン マイルド 70g ×12缶【Amazonでチェック】

話題そうめんバカリズムツナ缶家事ヤロウ!!!揖保乃糸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング