ほっかほっか亭の「のりスタミナ弁当」 ”日和らない”ボリュームに衝撃走る…

『東京リベンジャーズ』とコラボしたほっかほっか亭。期待の弁当を食べてみると…。

2022/07/22 16:00

のり弁

21日から、ほっかほっか亭で人気アニメ『東京リベンジャーズ』とコラボしたキャンペーンがスタート。その一環で「のりスタミナ弁当」が発売された。早速食べてみると、「日和らない」ボリュームに圧倒されて…。

【写真】ボリューム満点なのり弁の中身


画像をもっと見る

 

■ファンにはうれしいサービス付き

のりスタミナ弁当

「のりスタミナ弁当」はチキンかつ、豚肩ロースの旨辛味噌炒め、ちくわの磯辺揚げなどが入ったボリューム満点の弁当だ。値段は税込み490円で+100円で豚味噌炒めを増やす「肉増し」も選択できる。『東京リベンジャーズ』とコラボしているとあって、同商品を購入するとオリジナルクリアファイルをもらえる「東リベファン」には嬉しいサービス付きだ。

ほっかほっか亭

ほっかほっか亭も、『東リベ』も大好きな記者は、発売初日に東京・渋谷のお店に足を運んだ。ファンには説明不要だが、同作は不良だった主人公がかつての恋人が殺害される運命を変えるため、元凶となる暴走族「東京卍會(とうきょうまんじかい)」でトップになる物語。

そして、「トーマン」こと東京卍會は渋谷を活動拠点にしているのだ。ファンならここで買うしかない。


関連記事:ほっともっと、不動の人気『のり弁当』が意外な進化 「マジでうれしい」の声も

 

■豚肉の味付けが最高

「トーマン」の”聖地”で「のりスタミナ弁当」肉増しを購入し、無事クリアファイルも手に入れた。帰宅後、期待の弁当を食べることに。

のり弁

「スタミナ」の名に違わず、肉がガッツリ入っており、ほっかほっか亭の本気を感じる。同店にも「引けねぇ理由」があるのだろう…。

豚肉

まずは豚肉の旨辛炒めからいただく。肉はロースで脂控えめで、こってりした味噌ダレとよく合う。後からほのかに生姜のピリッとした風味が押し寄せ、ご飯が進む。

のり弁

玉ねぎは甘めで柔らかい。タレはしっかりかかっていて、肉をめくるとご飯がタレで染まっているのが分かる。これは最高すぎるだろ…。

まだ「日和ってる奴」がいたら【Amazonでチェック】

次ページ
■”日和らない”ボリューム
キャンペーンのり弁ほっかほっか亭東京リベンジャーズほか弁のりスタミナ弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング