東京都民が引くほど安い 岡山の激安スーパー「ラ・ムー」の弁当を食べた結果…

岡山県の激安スーパー「ラ・ムー」の激安弁当がスゴかった…。

2022/07/22 05:45

フルーツや瀬戸内海の海産物など、岡山県には目を引くさまざまな美味しいものが山ほどある。しかし、目を引く食べ物だけで言えば岡山県に本社を構える激安スーパー「ラ・ムー」の弁当や寿司、惣菜類がダントツ1位だろう。


画像をもっと見る

 

■忖度抜きの食レポをお伝え

いったいどれほど安いのかというと、記者が購入した3種の商品「人気おかず大集合弁当」は198円、「お魚屋さんの握り盛り合わせ8貫」は398円、「ぴりりと和風ペペロンチーノ」は98円。

どれもありえないぐらい安いが、やはり気になるのは味である。そこで、今回は忖度抜きの食レポをお伝えしよう。


関連記事:日本一の料理人が「異次元級にウマい」と大絶賛した福島県のおにぎりがスゴい

 

■人気おかず大集合弁当

まず、「人気おかず大集合弁当」はかなりたっぷり盛られた大盛りのご飯に、ハンバーグとコロッケが半分、からあげが1個に玉子焼き、漬物とマカロニサラダがセットになっている。

味については、正直に言うと安い業務用の味で、それ以上でもそれ以下でもない。しかし、税込でも200円を切る価格でここまでボリューム満点の弁当を販売してくれているのに文句は言えない。コスパで言えば最高レベルである。

ニチレイ 気くばり御膳【Amazon】

次ページ
■ぴりりと和風ペペロンチーノ
寿司弁当パスタ激安岡山県ラ・ムー大黒天物産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング