女子プロサッカー選手・仲田歩夢らが出演 綾野剛主演『オールドルーキー』

『オールドルーキー』第4話にもアスリートゲストが出演。さらにサプライズゲストとして“とある元アスリート”も登場する。

2022/07/22 12:00

オールドルーキー

毎週日曜よる9時から放送している、綾野剛主演のTBS日曜劇場ドラマ『オールドルーキー』。このたび現役女子プロサッカー選手・仲田歩夢とプロクライマー・大場美和の出演が決定した。



 

■37歳の新人が奮闘する家族再生の物語

同ドラマは、サッカー以外のスキルや経験が何もない、どん底に追い込まれた主人公の新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語だ。

アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルに放送するため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を実施。それがドラマにリアルと迫力を与えている。


関連記事:元乃木坂46・生田絵梨花がベストイレブンの最後飾る 日曜劇場『オールドルーキー』

 

■第4話に登場のアスリートゲスト

24日に放送する第4話には、新町がマネージメントを担当することになる、現役引退を目の前にした横浜DeNAベイスターズ2軍選手の北芝謙二郎役で板垣瑞生の出演がすでに決定している。

さらに第4話を彩る豪華アスリートゲストとして、現役女子プロサッカー選手・仲田とプロクライマー・大場の出演が決定した。仲田、大場ともにドラマへの出演は今回が初となる。

綾野剛出演『ドクター・デスの遺産』【Amazonでチェック】

次ページ
■クライミング&女子プロサッカー
サッカーアスリート綾野剛横浜DeNAベイスターズ板垣瑞生オールドルーキー仲田歩夢大場美和女子プロサッカープロクライマー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング