揖保乃糸そうめんの等級を食べ比べてみたら… 「圧倒的な違い」に驚き

手延そうめん・揖保乃糸には「上級」「縒つむぎ」「特級」などの等級が存在。食べ比べてみたら…。

2022/07/23 05:00

 

■おすすめの食べ方は…

なすと豚肉のそうめん

最後に、記者が試しておいしかったそうめんアレンジレシピを紹介したい。まずは、タレントの中川翔子が自身のツイッターに投稿した「なすと豚肉のそうめん」。

なすと豚肉のそうめん

豚肉とごま油とラー油の油が入ってこってりとしたつけだれと、そうめんの相性が抜群。温かいつけだれなので、今回の食べ比べセットだと「縒つむぎ」で試してみるといいかもしれない。

油素麺

また、味の素冷凍食品が公式ツイッターに投稿した「油素麺」もおすすめ。味噌、めんつゆ、ごま油、ラー油、黒コショウが入っているだけに、かなりパンチの効いた味わい。香りも味も強く、そうめんの風味とぶつかるため、「上級」でやるのがおすすめだ。


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■同じ揖保乃糸でも全然違う

「上級」「縒つむぎ」「特級」それぞれに良さがある揖保乃糸。違いを感じてみたい人はぜひ食べ比べセットをチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

揖保乃糸 上級、縒つむぎ、特級食べ比べセット【Amazonでチェック】

通販amazonそうめんめんつゆ揖保乃糸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング