『週刊さんまとマツコ』 鬼越トマホークが芸人の居住地事情を赤裸々に語る

24日午後1時30分から放送の『週刊さんまとマツコ』では、さんまとマツコが大爆笑する芸人の最新情報を紹介する。

2022/07/23 17:00


 

■クズ芸人の聖地「高円寺」

現在、鬼越トマホークの坂井良多が住んでいる高円寺は、坂井曰く“クズ芸人の聖地”で、「ナンバー1クズ芸人」と称される空気階段・鈴木もぐらを生んだ街だと紹介。もぐらは家賃が安いことで有名な高円寺で1万7,000円の家に住んでいたにも関わらず5か月滞納し、大家から「お前は高円寺イチのクズだ!」と言われたという逸話もあるそう。

そんな芸人たちが住んでいる高円寺は家賃が安く、居酒屋も多いという好条件に加え、『キングオブコント』などで優勝すると商店街に横断幕を掲げてくれるなど、人情溢れる街ということで人気が上がっている。


関連記事:鬼越トマホークが推測 「明石家さんまの次に稼いでる」三刀流芸人とは

 

■大阪芸人に人気な「三軒茶屋」

“ただお洒落”という理由で大阪から上京した芸人に人気な三軒茶屋、大阪でレギュラー番組を持つ芸人が住む五反田など他にも人気なスポットを紹介しつつ、芸人たちの居住遍歴からさんまとマツコが知らない芸人事情が赤裸々に明かされていく。若手芸人を通して、知られざるそれぞれの街の魅力も明らかにされる。

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村、投資失敗後の貯金額を告白 「全部が失敗している」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】

マツコ・デラックスTBS明石家さんまキングオブコントたけし軍団水道橋博士松村邦洋空気階段鈴木もぐら鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング