マツコ、コスプレイヤーだった? 今やりたいコスプレに有吉弘行も「一緒に」

数々のコスプレを楽しんできたというマツコ・デラックスが、「今やりたいコスプレ」を語り…。

2022/07/23 07:00

有吉弘行・マツコ・デラックス

22日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でタレントのマツコ・デラックスが「コスプレ」愛を爆発。「今やりたいコスプレ」を熱弁し、大きな話題を集めている。



 

■アンナミラーズが閉店

以前、同番組内で話題にした、アメリカンファミリーレストラン・アンナミラーズの「日本に残る最後の店舗」高輪店が「8月31日をもって閉店する」と触れた有吉弘行。

マツコも「ね。私もあれさ、行こうと思ってたらさ、久々にアンミラ行こうと思っていたら閉店よ」とヒートアップし、2人で「寂しいねぇ」と嘆く。

店舗閉店後も公式オンラインショップによる通信販売は継続すると明かされるも、アンナミラーズといえば「従業員の制服がかわいい」点でも有名だったため、マツコと有吉は納得できない悲しげな表情を浮かべた。


関連記事:有吉弘行が回転寿司でつい“やってしまう行為”とは… マツコは「見損なったわ」

 

■JALのコスプレ

有吉は「そういう意味では(アンミラの制服を)着てみたかったよ」と吐露すると、マツコも「だったらアタシも一緒に着るけど。あれは1回着てみたい」と同調。「制服はいっぺん着てみたいシリーズいっぱいある」と制服愛を語りだす。

マツコは「CAさんのユニフォームを自分で作りまして、『スチュワーデスごっこ』をしておりました」と吐露。

現行のデザインではなく、JALの訓練生を描いた名作ドラマ『スチュワーデス物語』(TBS系)で着用していた77年~87年に採用されていたJAL6代目制服を再現したと明かし、「(現行モデルじゃないので)JALのかた許してくださいね」「羽田で着てたとしてもただの変態ですから」と頭を下げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マツコと有吉で一緒に
有吉弘行テレビコスプレマツコ・デラックスJALアンナミラーズマツコ&有吉かりそめ天国スチュワーデス物語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング