徳光和夫、BC栃木入団のティモンディ高岸に「楽しみ」 高校時代も観戦

ティモンディ高岸の高校時代を観戦したことがあるという徳光和夫。BC栃木入りは「楽しみ」などと語った。

2022/07/23 15:00

徳光和夫

23日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫がルートインBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスに入団したティモンディ高岸宏行について語った。



 

■徳光が高岸に言及

「夜明けのムード歌謡」のコーナーで、今週の気になったトピックを質問された徳光は「ティモンディっていうんですか、あれは。元野球選手の」と切り出す。

アシスタントの石川みゆきが「高岸さんですね、お笑いコンビのね」と話すと、「あの人があれですってね、栃木の独立リーグのチームに入団したって」と話した。


関連記事:ティモンディ高岸が入団する「ブレーブス」はどんな球団? NPB入りした選手も…

 

■済美高校時代に観戦

石川が「そうなんですよ。すごい、話題になっている」と応じると、徳光は「彼ね、僕は済美高校時代に見たことがあるんですけれども、 愛媛県の代表でしたよね。済美高校で、大したピッチャーでしたよ。その人がまさか…」と振り返る。

さらに徳光は「たしかね、全試合ではなかったけども、数試合に出てきましたよね。先発でもありましたし、リリーフでも出てきたと思うんですけどもですね、その同一人物だっていうふうに、思ってもいなかったんだけども」と驚いた。

徳光和夫『徳光流生き当たりばったり』【Amazonでチェック】

次ページ
■始球式史上最速の人物?
野球独立リーグ徳光和夫栃木ゴールデンブレーブスティモンディ高岸宏行ルートインBCリーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング