杉村太蔵、TKO・木本武宏の投資トラブル報道に 「よほど深刻なんじゃ」

5億円規模の投資トラブルが報じられているTKO・木本武宏について、杉村太蔵が「よほど深刻なんじゃないですか?」と推測。

2022/07/23 15:55

23日放送『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に、薄口政治評論家の杉村太蔵が出演。お笑いコンビTKO・木本武宏の投資トラブル報道に、「よほど深刻なのでは」と推察した。



 

■5億規模の投資トラブル報道

木本は一部メディアで5億円にのぼる投資トラブルが報じられており、レギュラー番組が急きょ打ち切りになるなど芸能界にも影響が。

番組はこの話題を取り上げ、杉村は「あくまで一般論」とした上で、「『元本保証しますから、20~30%の高配当でお返しします』と。この『元本保証します』と言ってお金を集めてたら、一発アウト。法律違反です」と指摘した。


関連記事:メンタリストDaiGo、TKO木本の投資トラブル受け持論 「儲かるなら…」

 

■場合によっては詐欺事件に?

その後も、「あと僕が心配なのは、投資の実態があるかどうかですね。これもめちゃくちゃ大きい」「架空投資だった場合は完全に詐欺ですから」とコメント。

まだ木本のトラブル詳細は明らかにされていないが、場合によってはかなり悪質で、法に抵触するケースもあると説明を続ける。

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■「よほど深刻」と推測
テレビ投資木本武宏今田耕司TKO松竹芸能今田耕司のネタバレMTG投資トラブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング