不法移住斡旋と詐欺の罪で人気歌手が有罪に 約10年にわたる疑惑に終止符

世界中でヒットしたインド人歌手が、人身売買と詐欺で有罪になった。

2022/07/24 05:00


 

■とうとう下った最終判決

2003年9月19日、パンジャブ州パティアラ警察は、兄弟に対する1件の訴状を受けてから調査を進めたところ、詐欺の容疑でさらに35件の苦情を受けた。

2018年、裁判所は兄弟を有罪として2年間の懲役を宣告。その後、兄弟は保釈が認められて裁判所に上訴していたが、今年7月14日の追加裁判の際、裁判所は保釈の罪状認否を却下し、兄弟は拘留されたのである。


関連記事:100人の女性に結婚詐欺を働いた男が逮捕 出会いの場はマッチングサイト

 

■人気歌手の末路

「トゥルトゥルダダダ」と歌えば、インド国民はダレルの1998年ヒット曲『Tunak Tunak Tun』を思い出す。2000年後半には日本や中国を含め、国際的にヒットした。

パンジャブ州民謡の『バングラ』を中心に歌っているが、ボリウッド映画の挿入歌でもプレイバックシンガーとして活躍し、スィク教徒の命であるターバンがよく似合う歌手である。

2003年の起訴の際には国民の反感を買い、ダレルの車に集団で生卵をぶつける事件も起こった。それ以来、最近では歌手活動はおろか、TVなどで表に出ることもなかった。

一方で弟であるミカ・シンは、現在でも多くのボリウッド映画のプレイバックシンガーを務める人気歌手である。

・合わせて読みたい→ガン患者のふりを7年続け高額の寄付集めた女に有罪判決 「化学療法で丸坊主に」

(取材・文/Sirabee 編集部・NaganoYae

日本の「非正規移民」——「不法性」はいかにつくられ、維持されるか【Amazonでチェック】

インド詐欺歌手コンサート話題人身売買ボリウッドアメリカ合衆国パンジャブ州不法移住スィク教徒プレイバックシンガーダレル・メヘンディカブータルバージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング