“元が取れた”と感じる人は約4割 シニア世代が食べ放題に見出す価値とは…

つい張り切って、お腹がパンパンになるまで食べてしまいがちな“食べ放題”だが、「元が取れた」と感じる人はどれほどいるのだろうか。

2022/07/24 04:30

食べ放題

焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司、かに、デザート…。数ある食べ放題の魅力は、どれだけ食べても価格が変わらないということだが、あまり食べられずに損した気分になったことがある人も多いのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■食べ放題で元を取れたと感じたことがある

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,711名を対象に実施した調査では、全体で39.2%の人が「食べ放題で元が取れたと感じた経験がある」と回答した。

食べ放題

なお男性は43.0%、女性は35.5%という結果になっている。


関連記事:昏睡状態から目覚めた女性を待っていた裏切り 彼氏は新しい彼女の元へ引っ越し済み

 

■若い世代は“元が取れた”と感じない?

性年代別に見てみると、男性は60代以上が最も多く50.0%、女性は50代が最も多く42.5%という結果であった。比較的に年代が上がるにつれて「元が取れた」と感じる傾向にあるようだ。

食べ放題

一般的には、若い世代のほうがたくさん食べられるように思うのだが、いったいどういうことなのだろうか。

次ページ
■どこに価値を見出すかの違い

TokaiWalker特別編集 得する!食べ放題&ホテルブッフェ【Amazon】

ライブ食べ放題しゃぶしゃぶ調査話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング