當真あみ、『オールドルーキー』出演決定 スター性あるフェンシング選手役

31日放送の『オールドルーキー』第5話。シンガーソングライター・清竜人のゲスト出演も決定している。

2022/07/24 07:00


 

■アスリートファーストか、会社の利益か

そんな當真が今回演じるのは、城が発掘したフェンシング選手・三咲麻有。無名だがスター性を見込み、新町は初めて塔子(芳根京子)ではなく城と組んで、「ビクトリー」と契約してもらえるよう三咲にアプローチをかけることに。

世の中にフェンシングを広めたい気持ちはある一方、人見知りで派手なことが苦手な三咲は、テレビ出演やグラビア撮影は嫌だと主張し、マネージメントは難航。

新町は、元アスリートとして三咲の気持ちを理解しつつも、スポーツマネージメントの“仕事”として利益を生まなければならず葛藤する。アスリートファーストか、会社の利益か…新町の決断に注目だ。


関連記事:稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

 

■清竜人も出演が決定

オールドルーキー

さらに、第5話にゲストとして清竜人の出演も決定した。シンガーソングライターにして、映像監督や俳優と、マルチに活動の幅を広げている清。名だたるアーティストたちの楽曲プロデュースをはじめ、地上波ドラマにも楽曲提供をしたことはあるが、出演自体は初めてとなる。

演じるのは、三咲を撮るカメラマン。その個性的な存在感が今作でどのように発揮されるのか、見逃せない。

綾野剛 写真集 『胎響』【Amazonでチェック】

次ページ
■元アスリートがゆえの葛藤
オリンピック綾野剛中川大志芳根京子フェンシング當真あみオールドルーキートップアスリート清竜人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング