當真あみ、『オールドルーキー』出演決定 スター性あるフェンシング選手役

31日放送の『オールドルーキー』第5話。シンガーソングライター・清竜人のゲスト出演も決定している。

2022/07/24 07:00


 

■元アスリートがゆえの葛藤

第5話では、スポーツマネージメント会社で新たな一歩を踏み出した新町の、自身も元アスリートであるがゆえにアスリートファーストを重んじる気持ちと、会社の一員として利益を追及しなければならない葛藤が描かれる。

本当の意味で社会人としてのスタートを切ったといえる新町は、元アスリートとして三咲にどのように寄り添うのか。


関連記事:中川大志、『オールドルーキー』出演決定 主人公を尊敬する高学歴若手社員役

 

■「想像していた何倍も難しかった」

日曜劇場初出演の當真よりコメントが届いている。

當真:今回お話をいただいたとき、フェンシングをする役と聞いて、オリンピックでしか見たことがなかった競技だったのでワクワクしました!  また、綾野剛さんをはじめ、皆さまと演技ができることがうれしかったです。


初めてフェンシングを体験してみると、剣を構える角度や前後に移動するときの動き方など、自分が想像していた何倍も難しかったです。


実際に選手の方々の試合を見る機会があり、いつ取ったのか分からないくらいの速さでどんどん点を取っていって、当たり前ですが、日々練習を重ねているからこその速さで、本当にすごいなと思いました。


競技に集中したい気持ちと、もっとフェンシングを知ってもらいたい気持ちの間で悩む三咲と、「ビクトリー」の皆さんとの関わり方を是非見ていただけたらと思います。

・合わせて読みたい→中川大志、『オールドルーキー』出演決定 主人公を尊敬する高学歴若手社員役

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

綾野剛 写真集 『胎響』【Amazonでチェック】

オリンピック綾野剛中川大志芳根京子フェンシング當真あみオールドルーキートップアスリート清竜人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング