「空気階段の問題点」を加藤浩次が指摘 クズ芸人・鈴木もぐらより厄介なのは…

クズキャラで注目を集める空気階段・鈴木もぐらだが、加藤浩次は相方・水川かたまりに注目し…。

2022/07/24 08:50

空気階段

23日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に賞レースでも活躍する人気お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりと鈴木もぐらが登場。クズキャラが高い支持を受ける鈴木より、水川の問題点にMCの加藤浩次が食いついた。



 

■鈴木はクズキャラ

空気階段が学生時代・下積み時代を振り返り、思い出の食を語っていった今回。

ギャンブル・風俗で借金を重ね、風呂にも入っていなかったクズキャラの鈴木だが、のちに妻になる人生初彼女ができてから生活が好転。さらに、コントの祭典『キングオブコント』で優勝してブレークし、現在の活躍に至ったと明かされる。


関連記事:『有吉の壁』空気階段、マヂラブ村上の本名に驚きの声 「マジで面白い」

 

■水川に問題点?

鈴木のクズキャラばかりが注目を集めがちな空気階段。加藤は番組終盤、鈴木ではなく水川に触れ、「本編の中でもぐらくんの恋愛の話聞いたんだけど、かたまりくんのほうが恋愛体質だって聞いたんだけど?」と質問する。

鈴木は「そうですよ、仕事が手につかなくなって。収録とかライブでもまったくしゃべんないですし」と辟易しながら指摘。加藤が「しゃべんないの?」と驚くと、水川は「しゃべらなくなりますし、ネタも作れなくなりますし」と認めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加藤も困惑
テレビTBSパチンコ加藤浩次空気階段人生最高レストラン鈴木もぐら水川かたまり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング