長嶋一茂、『TVタックル』で父・茂雄氏の結婚理由を告白 「成績が落ちて…」

『TVタックル』でミスタープロ野球・長嶋茂雄氏が結婚をした理由を、息子の一茂が語った。

2022/07/24 14:30


 

■タイトルを獲った

江口は「ちなみにお父さまとお母さまが付き合い始めたのって、どれくらいからだったんですか?」と質問。すると長嶋は「僕はよく知らないですけど、1964年10月のオリンピックのときに、(母が)コンパニオンで会って、数カ月で1月26日に結婚した」と話す。

そして、「そのあとにまたタイトルを獲ったんです。だから、『結婚したがために、成績が落ちた』と言われたくないから、2人でがんばって、タイトルを30のときに、またタイトルを奪還したっていう」とコメントした。


関連記事:ビートたけし、佐々木朗希投手の育成法を称賛 「高校野球で肩を壊した投手を…」

 

■大谷選手はどうなる?

阿川は「大谷選手にとってこういうタイプの女性がいいだろうって。本当に余計なお世話だと思うんですけど、聞くんだもんこっち(スタッフ)が」と話す。

この疑問に江口は「ちょっと歳上で野球以外のことは考えなくていいですよっていう人」、阿川が「野球に興味がない明るい人」などと持論を展開する。

質問を受けた黒木氏は「大谷選手が好きで、大谷選手のことを好きでって、お互いが尊重しあえれば、僕はそれで良いんじゃないかと思う」と笑顔でコメントしていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、日本の価値観の変化を指摘 東国原英夫も「アリだと思う」と同調

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビートたけし長嶋一茂長嶋茂雄阿川佐和子江口のりこ黒木知宏TVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング