長嶋一茂、『TVタックル』で父・茂雄氏の結婚理由を告白 「成績が落ちて…」

『TVタックル』でミスタープロ野球・長嶋茂雄氏が結婚をした理由を、息子の一茂が語った。

2022/07/24 14:30

長嶋一茂

24日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が父で巨人軍終身名誉監督・長嶋茂雄氏の結婚について語った。



 

■大谷選手を特集

大谷選手の前半戦を振り返った24日の『TVタックル』。ビートたけしの「カミさんはどうなっているんだ」という発言をきっかけに、話題は結婚へと移る。

江口のりこが「野球のことしか考えていない感じがしますよね」と話すと、阿川佐和子は「野球が大好き、大好きという人には、どんなお嫁さんがいいですか?」と長嶋とこの日のゲストで元千葉ロッテマリーンズの黒木知宏氏に質問をした。


関連記事:長嶋一茂、有吉弘行からの直球疑問に唖然 「56年間で初めて言われました」

 

■一茂が父・茂雄氏の結婚を語る

長嶋は「超一流選手の婚期って、例えばうちの父親(茂雄氏)で言うと、うちの父親は29で結婚したんですよね…」と切り出す。

そして「なんで結婚したかというと、大学を出て22でジャイアンツに入って、そこからずっとスター街道まっしぐらなんだけど、29のときに成績が落ちたんですよ」と語る。

さらに「すごい落ちちゃって、これでなにか環境を変える。刺激を与えるということで、結婚したんですよ」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■タイトルを獲った
ビートたけし長嶋一茂長嶋茂雄阿川佐和子江口のりこ黒木知宏TVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング