つんく、仕事以外のすべきことに考え巡らせた結果… 今夏の天下一品「まだだ」

つんく♂が日常に溢れる選択肢の多さに触れ、対照的にシンプルな天下一品のメニューを絶賛した。

2022/07/24 14:45

つんく♂

音楽プロデューサーのつんく♂が24日、自身の公式ツイッターを更新。世の中の情報量に対する悩みを明かし、比較対象としてあげたゆうめいラーメンチェーン店の名に反響が集まった。

【ツイート】選択肢少ない天下一品に安心も、この夏は…



 

■日常の選択肢の多さに悩み

つんく♂は「仕事以外にもすべきこともあって、例えば子供らの学校の手続きとかね。じっくり選ばなきゃいけない照明器具とか」と切り出し、日常でやることの多さに触れた。

続けて「世の中に情報が溢れすぎてて、頭の中が何かを選別するのをやめてしまう」というほど音楽プロデューサーとしてはもちろん、他の部分でも悩みを抱える生活を送っているようだ。


関連記事:天下一品とベビースターが奇跡のコラボ 「こってり」を再現できているのか…

 

■シンプルの良さを明かす

日常の選択肢に悩みをつづったつんく♂は「 そういう意味で天下一品はこってりかあっさりか選べばいいのでホッとする」と、天下一品のシンプルなメニューを絶賛。

最近は二郎系をはじめとして麺の茹で具合やスープに浮かべる油の多さなど自由にカスタマイズできる項目の多いラーメン店も増えているが、選択肢の少ないシンプルながらの良さを語った。また最後には「といいつつ、この夏、天一まだだ」とオチもしっかりつけている。

つんく♂『だから、生きる。』【Amazonでチェック】

次ページ
■つんく♂の天下一品愛を絶賛
ラーメン天下一品ツイッターチェーン店カスタマイズつんく♂選択肢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング