上白石萌音、人生初の翻訳書籍の発売を告知 「尊い学びの一冊です」

25日に上白石の『翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅』が発売される。書籍に携わることに対し「言いようのない喜び」とコメントしており…。

2022/07/24 18:55

上白石萌音

女優・上白石萌音が24日、自身の公式インスタグラムを更新。25日発売予定の『翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅』(NHK出版)を告知した。

【写真】人生初の翻訳書籍の発売に「言いようのない喜び」



 

■「言いようのない喜び」

明日25日、上白石の人生初の翻訳書籍『翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅』が発売される。

これを受けて上白石は、「これは本のイヤリング。そして明日、本が出版されます。河野万里子さんのもとで翻訳を勉強した本。何度味わっても、本に携われるというのは言いようのない喜びです。そもそも何度も味わえること自体、本当に貴重でありがたいのです」と書籍に携わることへの感謝を述べた。


関連記事:上白石萌音、恋愛ドラマでヒロイン役を演じることに本音 「自分がやるもんじゃない」

 

■翻訳書籍の販売を告知

最後に「『翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅』尊い学びの一冊です。ほんの隙間時間を、ぜひ翻訳とともに」と書籍を告知して投稿を締めくくった。

投稿には複数枚の写真が添付されており、本の形をしたイヤリングと発売予定の翻訳書籍の表紙が写っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ミュージカルで赤毛のアン役に抜擢
翻訳Instagramミュージカル上白石萌音イヤリング赤毛のアン河野万里子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング