上白石萌音、人生初の翻訳書籍の発売を告知 「尊い学びの一冊です」

25日に上白石の『翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅』が発売される。書籍に携わることに対し「言いようのない喜び」とコメントしており…。

2022/07/24 18:55


 

■ミュージカルで赤毛のアン役に抜擢

2015年に公開されたミュージカル版『赤毛のアン』で、赤毛のアン役に抜擢された上白石。

今回の翻訳書籍の発売にあたってのインタビューでは、「自分が持っている日本語をときには持っていない日本語も使って、英語の原文に対応させていかなければならない」と舞台役者にはない翻訳家ならでは苦労について語っていた。


関連記事:上白石萌音もハマった「塩むすびの作り方」 やってみたら至福の味わいに…

 

■翻訳書籍の表紙を見せる上白石

View this post on Instagram

A post shared by 上白石 萌音 (@mone_kamishiraishi)

・合わせて読みたい→上白石萌音、恋愛ドラマでヒロイン役を演じることに本音 「自分がやるもんじゃない」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

翻訳Instagramミュージカル上白石萌音イヤリング赤毛のアン河野万里子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング