国分太一、『鉄腕DASH』で”ナガセ”の登場を歓迎 「久しぶりに…」

『鉄腕DASH』にKing & Princeの永瀬廉が登場。国分太一がTOKIOらしい歓迎をした。

2022/07/24 22:40

国分太一

24日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一が久しぶりに登場した「ナガセ」を歓迎した。



 

■新宿でマンゴー栽培に挑戦

2009年に福島DASH村でスタートさせたマンゴーの栽培。2011年3月11日に発生した東日本大震災の影響で断念していた。

城島茂は愛読する『現代農業』に「BOX栽培」という手法があることを国分と岸優太に紹介。広大な土地や土を必要とせずに、マンゴーを栽培することができるのだという。

国分からマンゴー担当に指名された岸は、栽培を行うため栃木県の農家を訪れ、ノウハウを教えてもらう。そして、苗とBOX栽培に必要なネットを譲り受けた。


関連記事:岸優太、『鉄腕DASH』アナグマの恋物語に動揺 「城島さんに会いたくない」

 

■岸が助っ人を…

岸は新宿ベース基地に譲られたマンゴーの苗を持ち込み、メモを見ながら国分に「BOX栽培」の概要を説明していく。その後ネットでBOXを作りシートを敷き、そのなかに企業秘密の土を入れて苗を植え、様子を見ることに。

2022年6月、国分が城島を引き連れて登場。た岸は「これはもう、一気に進みますね」と喜んでいる様子。そして、「このデカさってなると、やっぱり人がいるじゃないですか。人が必要なんで、助っ人を連れてきまして。じつはもう、淡々とやっているんですけど」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■永瀬廉が登場
マンゴー城島茂鉄腕DASH国分太一新宿DASH永瀬廉岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング