全農が教える「牛乳出しコーヒー」に衝撃 一口飲むだけで違いがわかる…
牛乳で出したコーヒーが激ウマ…。全農が紹介したレシピを試してみたところ。
苦味だけでなく、牛乳によるまろやかさがより一層旨味を引き出すコーヒー。料理のレシピやコツなどを発信し、ネット上でたびたび話題になるJA全農広報部の公式ツイッターアカウントが、「憧れの牛乳出しコーヒー」の作り方を紹介していたため、実際に試してみたぞ。
画像をもっと見る
■憧れの牛乳出しコーヒー
ミルク入りコーヒーといえば、お湯でコーヒーを作ってからミルクを加えるのが一般的な作り方だ。ただ、今回作る「憧れの牛乳出しコーヒー」は、その名の通り牛乳でコーヒーを出す方法を取っており、一切お湯は使わない。そのため、濃いにもかかわらずまろやかな味わいになるようだ。
用意するものは、牛乳500cc、コーヒー粉40g、お茶パック。
関連記事:辻希美、ほぼ毎日飲んでいる「スタバ商品」明かす 家で再現してみると…
■冷蔵庫でひと晩寝かすだけ
まず、お茶パックにコーヒー粉を入れる。今回、使用したお茶パックは小さいサイズだったため、2つ用意して20gずつに分けた。
あとは牛乳500gの中にコーヒー粉入りお茶パックを入れて、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成だ。冷蔵庫の中にスペースがない場合は、大きめのタンブラーに入れると収納しやすい。