ある暑い日、自販機の価格設定に驚き… 表示された「8文字」が素晴らしすぎる

暑さの厳しいこれからの時期、非常に貴重な存在となる自販機。とある自販機の「驚きの価格設定」が話題となっているのだ…。

2022/07/25 04:45


 

■自販機の他に「設置されたもの」がスゴい

sina_mtcさんはこちらの自販機を宮城県仙台市の某工事現場にて発見したそうで、「作業員がかなり大人数の現場です」と様子を振り返っている。

なお『アクエリアス』一色の自販機の隣には、商品バリエーション豊かな自販機(同じくコカ・コーラ)のほか、麦茶を多めに取り扱っている自販機が2台設置されていたという。

さらには業務用製氷機まで用意されており、sina_mtcさんも「熱中症対策万全! という印象を受け、素晴らしいと思いました」とのコメントを寄せてくれたのだ。


関連記事:自販機のシールに隠された真実、その正体に驚き… 哲学的すぎる「感謝」が話題に

 

■じつは費用を負担しているのは…

件の自販機の詳細について、コカコーラボトラーズジャパンからは「当該自動販売機の件に関しましては、福利厚生の一環として設置先さまが費用負担をされ、設置先さまの現場で働く方に向けた水分補給の機会として、提供されているものになります」という回答が。

同社はさらに「他でも福利厚生の一環として水分補給を目的にした展開をしている事例もあり、各自動販売機は設置先さまのニーズをお伺いしながら品揃えに反映しており、水分補給にお役立て頂いております」とも補足してくれたのだ。

熱中症対策自販機

企業が自身らにとって「真の宝」となる人材にしっかり目を向けた、非常に素晴らしい試みと言えるだろう。

・合わせて読みたい→自販機のオロナミンC、何かがおかしい… ツッコミどころ満載な「6文字」が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

こんな「限定」アクエリアスも…【Amazon】

ツイッター自動販売機自販機コカ・コーラ福利厚生話題熱中症工事現場アクエリアス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング