カズレーザー絶賛の「台湾まぜそば風そうめん」に衝撃 味のレベルが高い…

『家事ヤロウ!!!』で紹介されたそうめんのアレンジレシピを試して衝撃。想像以上に激ウマで…。

2022/07/25 05:30

食欲がなくなりがちの夏に大活躍するそうめん。シンプルな味わいが魅力だが、飽きやすいという意見もよく耳にする。そんな時はジャンクなアレンジをしてみてはいかがだろうか。

【激うまアレンジ】これ、お店レベルでは…


画像をもっと見る

 

■そうめんが「まぜそば」に?

そうめん

今回紹介するのは、人気バラエティ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にて紹介されたアレンジレシピ。番組では5つのレシピが紹介されたのだが、中でもジャンクな雰囲気を醸し出していたのだが「台湾まぜそば風そうめん」だ。

さっぱりとしたそうめんを台湾まぜそば風にアレンジするというのだが、本当に美味しいのだろうか…。


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■調理は超簡単

そうめん

材料はそうめん:100gに豚ひき肉:70g、焼肉のたれ:大さじ2、食べるラー油:大さじ3、卵黄:1個だけ。必要な材料の種類は少ないが、かなりパンチのある味に仕上がりそうな印象を受ける。

そうめん

なお、調理はかなり簡単。まず耐熱容器にひき肉を入れレンジで加熱。火が通ったらそこに焼肉のたれと食べるラー油を投入し、かき混ぜたたら再度レンチンしてメインの準備は完了だ。

ちなみに、今回は豚ひき肉が用意できなかったため合挽き肉となっている。

そうめん

このあとそうめんを茹でるのだが、具材の調理でフライパンなどを使用しないため洗い物が少なく済むのは地味に嬉しい。

手延素麺 揖保乃糸 特級品 50g×20束【Amazon】

次ページ
■食べて衝撃走る
レンジそうめんまぜそばひき肉アレンジレシピ家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング