小泉孝太郎主演ミステリー『黙秘犯』放送決定 市原隼人が謎に満ちた容疑者役
8月8日よる8時から『黙秘犯』が放送。市原隼人ら豪華キャストが決定した。
■役と向き合い続けた日々
容疑者・倉田を演じる市原からもコメントが。
市原:厨房で大きな魚を捌くシーンでは実際に自ら捌いています。倉田という役と向き合い続けた日々は息がしづらく、自分を追い込んでいく恐ろしさを知り、戻りたいとは思えない現場となりました。少しずつ紐解かれていく真実にふれ、当たり前のようにある、何でもない幸せに気づいていただけると幸いです。
倉田へかけられた「生きながら、死んだ」という台詞が頭から離れませんでした。全ての過去を受け入れ、抜け殻のまま生きることで償おうとする倉田の姿は日常を過ごしながらも息ができずに深い海へ溺れていく感覚でした。大切なものを想い続けた気持ちが溢れる最後のシーンでは、涙を止めることができませんでした。
正直、倉田の行いに対し是か非か分かりません。白と黒の間にも自問自答の末に逡巡(しゅんじゅん)と共に存在する答えがあることを知りました。真実を抱え黙秘することは正義なのか? 悪なのか? “規律”を越えた先にある人間物語をお楽しみください。
関連記事:女性が産休中に解雇され知らずに職場復帰 黙秘の上司に賠償金500万円命令
■熱いシーンは胸に来るものが…
主人公・香山の先輩刑事を演じる宅麻からもコメントが寄せられている。
宅麻:小泉君、瀧本君、前野君のレギュラーにオヤジが参加しましたが、煙たがられることなく楽しく撮影させてもらいました…と、思ってます。前野君とは同じ岡山出身で話が盛り上がりました。
小泉君と市原君の抑えながらも熱いシーンは胸に来るものがあると思います。楽しみにしてください。
・合わせて読みたい→女性が産休中に解雇され知らずに職場復帰 黙秘の上司に賠償金500万円命令
(文/Sirabee 編集部・今井のか)