有吉弘行、TKO木本の投資トラブルに言及 「FXとかビットコインとか…」

木本をイジりつつ、有吉は「我々にそんないい話は降ってこない」と真面目に語る場面も。

2022/07/25 07:00

有吉弘行・TKO・木本武宏

お笑い芸人の有吉弘行が24日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演し、TKO・木本武宏に言及。巨額投資トラブルをイジるとともに、もうけ話に乗っかる人の心理を推測した。



 

■投資トラブルで退所

一部報道によれば、木本は知人に仮想通貨などの投資話を持ちかけお金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と突然連絡が途絶えたという。このトラブルを受け、レギュラー番組の降板や打ち切りが発表され、所属していた松竹芸能も退所した。

23日に更新したツイッターで「必ず近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です」としていた木本。真相が明らかになるのはこれからで、どう触れていいか芸人たちもわからない中、有吉はイジりに徹する。


関連記事:投資トラブル報道のTKO木本におぎやはぎが言及 「詐欺やるタイプではない」も…

 

■「FXとかビットコインとか…」

冒頭からジョークを披露し、親交の深い芸人の名前を挙げながら「200万ぐらい引っ張れるかもね」などと自分が出資を募ったていで話す。

莫大なお金を集める難しさを感じた上で「7億円集めるってなかなか大変だね。まずは人望がないと無理だろうね。俺なんかじゃ無理だろうね」と7億円を集めたされている木本と比較して苦笑。

今回に限らず、もうけ話に出資する人たちについては「やっぱりFXとか、投資系のビットコインだとか、そういうよく分からないものの方が出しちゃうのかな」と述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おいしい話は降ってこない
有吉弘行ツイッター投資木本武宏ビットコイン仮想通貨FX有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERTKO松竹芸能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング