チョコプラ、トイレットペーパー代わりの葉っぱ体験 尻拭きに最適なのは…

『シン人種図鑑』でチョコレートプラネットと大久保佳代子がトイレットペーパー代わりの葉っぱを体験して…。

2022/07/25 11:20

チョコレートプラネット

24日深夜放送『日本シン人種図鑑』(テレビ東京系)で、人気お笑い芸人・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿、オアシズ・大久保佳代子が「トイレットペーパー代わりに最適な葉っぱ」を体験・検証した。



 

■なぞの糞土師

世間を賑わせている話題の人々・シン人種に番組が密着取材、その生態をチョコプラと歌手・タレントのあの、ゲストが観察していくのが同番組の趣旨だ。

この日は世界を変えるべく、毎日「野糞」をしている、糞土師・伊沢さんに密着。「(自身の排泄物が)他の生き物にとっては食べ物になって命の素になる。最後に菌類が分解した栄養素を植物が食べて植物が生きる」と活動の理由を解説した。


関連記事:怒って通報した男性に警察官は失笑 「大麻を買ったつもりが中身はセロリ」

 

■トイレットペーパー代わり

約48年・15,700回以上、野外で用を足してきた伊沢さんは、トイレットペーパー代わりに環境とお尻に優しい葉っぱも研究。たどり着いたのがヤナギ科の植物・ギンドロの葉だった。

ここから、100種類以上の葉っぱを試してきた伊沢さんがオススメする3種類の葉っぱが紹介されていく。

トイレに流せる おしりセレブWET 12枚入×40個セット【Amazonでチェック】

次ページ
■ギンドロで実践
テレビ大久保佳代子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿あの日本シン人種図鑑ギンドロ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング