夏ピッタリの新たなムダ毛処理法が話題 「今までで一番キレイな仕上がり」

切れやすいカミソリと絶妙な力の加減。どうか自己責任で試してみてほしい。

2022/07/26 08:30

カミソリ・ムダ毛

暑さがピークのこの季節、スカートやショートパンツをはく機会が一気に増える。そうなるとやっかいなのは、ムダ毛の処理。ワキや脚を毎日剃っているという女性も少なくない。

そんななか、TikTokではある剃り方が「今までのやり方で一番仕上がりがキレイ」と話題になっている。イギリスの『The Sun』などが報じた。

【動画】気になるムダ毛の剃り方とは…



 

■ボディケアメーカーに勤務

日々、ムダ毛の処理に苦戦している世の女性たちに向け、「athenaclub」のアカウント名でTikTokに動画を投稿したのは、ボディケア商品を展開している『Athena Club』というメーカーに勤める女性だ。

カミソリを手に持つと「ちょっと怖いけど実際に試してみます」と言い、まずは脚全体を水で濡らしている。


関連記事:「メンズ脱毛剤」人気ランキング 夏前にムダ毛を処理

 

■最初は70点と評価

通常、カミソリは肌に沿って下から上へと一方向で処理するが、女性が試した方法はその後がちょっと違う。上まで剃っていったら刃を肌から離さず、なでるように足首の方向にゆっくりと下ろす。それを繰り返しながら、脚全体を剃るというのだ。

最初の感想は「ヒヤヒヤするけど、今のところ70点くらいかな」。100点には満たないながらも、まあまあの評価なのだそうだ。

次ページ
■「100点満点よ!」

ジレットヴィーナスVIOヘア&スキンカミソリ 本体 (ハンドルのみ)+ 替刃 1コ付【Amazonでチェック】

動画ムダ毛ショートパンツスカート話題カミソリTikTokボディケア翻訳記事Athena Club
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング