チュート徳井の「塩らーめんの食べ方」が最高 想像以上に激ウマすぎる

徳井義実の「こじらせ飯」の塩らーめんアレンジ。実際に作ってみたら…うますぎてびっくりした。

2022/07/26 05:00


 

■想像以上のおいしさ

塩らーめん

野菜や肉などの具材は、素材の旨味に貝柱スープの旨味、塩らーめんのスープの旨味も合わさって激ウマ。若干のとろみが付いているのも個人的にかなり良い。気分的にはこの2倍あっても食べられるほどおいしい。

塩らーめん

そして、麺もスープも相乗効果でウマい。正直、かなりハマりすぎて、この記事の執筆以外でも何度も作っているほど。個人的なおすすめは、肉をやや少なめにして、キャベツとニラをマシマシにすること。野菜がたくさん入ることで甘みをより楽しめる。

作るのは決して楽ではないが、時間があって贅沢したいときにやりたいアレンジレシピだ。


関連記事:夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

 

■こじらせ飯「深夜、サッポロ一番アレンジ食い」

・合わせて読みたい→ハリセンボンの“インスタントラーメンへのこだわり”に反響 「個性出まくり」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

まとめ買いしておくと便利 サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個【Amazonでチェック】

YouTube話題徳井義実チュートリアルアレンジレシピ塩ラーメンサンヨー食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング