ふと見かけた自販機、何かがおかしい… 違和感の「正体」に驚きの声

偶然発見した自販機をよく見たら…売られていた「意外な商品」が話題になっている。

2022/07/26 05:30

いつでも手軽に飲料を買うことができる自販機。それぞれ取り揃えているラインナップは異なるが、今ツイッター上で自販機で販売されていた「意外すぎる商品」が話題になっている。

【話題のツイート】なぜこれが…


画像をもっと見る

 

■この自販機、何かがおかしい

多くの注目を集めているのは、山形県の陶人形作家・布施猫さん。

投稿には「ほんとに冷えた軍手が出てくるなんて思わないじゃんよ、、、」と意味深な一文がつづられているのだが、一緒に添えられている写真を見て納得。

投稿には4枚の写真がアップされており、1枚目はなんて事のない自販機が写っている。2枚目は自販機で売られているある商品にフォーカスしているのだが、そこには飲料ではなくなぜか軍手が。


関連記事:SAで遭遇した自販機に「意味深なボタン」を発見… その正体に称賛の声相次ぐ

 

■キンキンに冷えてやがるっ…!

3、4枚目の写真では実際に軍手を購入した様子が収められている。「ほんとに冷えた軍手が出てくるなんて…」というコメントから興味本位で購入したと思われるが、確かにこんな意外な商品があったら確かめたくなるかも。

投稿は数日で2.6万件以上の「いいね」を獲得するなど多くの反響を呼んだ。同時に「軍手が売ってるのか…」「冷えた軍手気持ち良さそう」「ピースさせようと展示してるあたりが、粋」と様々なコメントが寄せられ、「工事現場にはめちゃくちゃ嬉しいから需要が絶えない上に物珍しさで買う人も居るから天才的」と軍手が売られている理由を考察するコメントも。

滑り止め付き 軍手【Amazon】

次ページ
■「まさかのなと思いつつ…」
ツイッター自販機話題軍手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング