ローソンの”カリオストロパスタ” ミートボール15個の大ボリュームに衝撃…

映画『カリオストロの城』に出てくるのにソックリなパスタがローソンに登場。

2022/07/26 11:15

ミートパスタ

大量のミートボールに、麺がたっぷり盛られたパスタをルパンと次元大介が奪い合う──。79年に公開された映画『ルパン三世 カリオストロの城』のワンシーンだ。

この度、ローソンで同作に登場したパスタを再現、否、超越したものが販売されているのをご存知だろうか。

【写真】衝撃的すぎる”カリオストロパスタ”の中身


画像をもっと見る

 

■2年ぶりに復活

ミートパスタ

19日、ローソンが「ミートボール増量! 大盛ガーリックトマトミートボール」を発売した。トマトソースとミートボールを15個組み合わせたパスタだ。8月15日までの期間限定での販売となり、お値段は559円。なお、数量限定でなくなり次第終了となる。

同商品は、2020年11月に初登場。その際、ネット上では『カリオストロの城』でルパンと次元が食べていたのとそっくりだと話題になっていた。当時ミートボールは9個だったが、今回は増量して復活を遂げたのだ。


関連記事:イタリア人YouTuber絶賛「超高級パスタ」に衝撃 他とは完全に違う食感

 

■とてつもないボリューム

2年前は「今度食べよう」と思っていたらいつの間にか終了していて食べ損ねってしまった。今回はしっかり食べるため、7月下旬のお昼に都内のローソンでしっかり購入。

ミートパスタ

家に持ち帰ってリベンジすることに。蓋を開けた瞬間、トマトとニンニクの強烈な香りが立ち込める…。

記者はトマトパスタ、特にニンニクをたっぷり使ったパンチのあるものが大好き。しかも、ミートボールが15個も乗っているとあって、期待が高まる。

あの名言が聞きたくなったら【Amazonでチェック】

次ページ
■麺とソースの相性抜群
ローソンスパゲッティパスタルパントマトソースルパン三世 カリオストロの城ミートボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング