丸亀製麺に夏が来た 今日からの新メニューがコッテリなのに…さっぱりで激ウマ
夏と言えば、やっぱり冷たいうどん!丸亀製麺の夏メニューが今日から登場。その内容は…?
■夏といえばやっぱりすだち!
同日から発売される『すだちおろし冷かけうどん』は、2019年から毎夏販売されている人気商品。まるごと1個のすだちが入ったメニューは唯一これだけだ。
すだちを絞れば絞るほど、独特な爽やかな香りが広がる。指の匂いまで爽やかだ…。
ほんのり苦く、さっぱりしたすだちの味と大根おろしの辛味、そして冷かけだしの相性は最高。暑さにまいった日にすすりたい一杯だ。
関連記事:丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…
■弁当も充実
大人気の「丸亀うどん弁当」にも、夏が到来。
6月より販売されている『なす天おろしうどん弁当』に加え、『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』と同じ豚しゃぶを使った『豚しゃぶおろしうどん弁当』、そして大きないわしがインパクト大な『いわし天うどん弁当』の2種類が登場する。
弁当だし、と持ち帰って家族で食べたのだが、子供大歓喜。なんで小さい子ってあんなにうどんが好きなんだ…私より食べてないか?
完全新作として登場した『いわし天うどん弁当』は、本当にいわしが大きくて笑ってしまう。
分厚い上に、しっかり脂がのっているので食べごたえ十分。
つやっつや。
ただ「冷たいうどん」なのではなく、ぶっかけだったり冷かけだしだったり、具材がガッツリしてたりさっぱりしていたり…好みに合わせて様々な味を選べる、丸亀製麺の夏。暑さや湿気でバテる前に、うどんでパワーチャージしてみては。
・合わせて読みたい→丸亀製麺、26日から「うどん弁当」の新作 ボリュームたっぷりで大満足
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)