丸亀製麺に夏が来た 今日からの新メニューがコッテリなのに…さっぱりで激ウマ

夏と言えば、やっぱり冷たいうどん!丸亀製麺の夏メニューが今日から登場。その内容は…?

2022/07/26 05:45

丸亀製麺

暑い日に食べたい、冷たいうどん。うどんといえば…そう、丸亀製麺

丸亀製麺では、26日から“夏うどん”2種、“丸亀うどん弁当”3種が登場。どれもさっぱりなのにガッツリ、つるっとイケちゃう夏にぴったりなメニューになっている。

Sirabee編集部は一足早く全5種を試食。そのお味は…?

【試食】豚しゃぶもすだちも弁当も暑い日にピッタリ!


画像をもっと見る

 

■この夏イチオシの「こく旨」うどん

丸亀製麺

この夏、絶対に見逃せないのが『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』(すべて税込、(並)690円(大)810円(得)930円)。

名前だけ聞くと「うどんに豚しゃぶ乗っけたのかー」とスルーしてしまいそうになるが、“こく旨”部分が重要だ。豚しゃぶ=さっぱりイメージだが、今回うどんの上に乗っている豚しゃぶ=がっつり。にんにくの効いた特製ダレと和えており、甘じょっぱくなっている。

丸亀製麺

一緒にトッピングされているのは、酸味を加えるレモン・甘酢漬けのたまねぎ・シャキシャキした水菜、そしてマヨネーズ。1人だけこってりした奴いるぞ。


関連記事:ほっともっと、6月1日から「おろしフェア」開催 和風ポン酢でさっぱり

 

■そのお味は…?

丸亀製麺

丸亀製麺的おすすめの食べ方は

①豚しゃぶだけ味わう
②野菜と豚、麺を一緒に味わう
③全体にレモンを絞って清涼感
④もっとこってりしたい人は、マヨネーズを崩し入れる

実際にお肉を食べてみると、濃い味なのにお肉が薄いのでスルッと食べられてしまう。食欲なくてもついつい箸が進んじゃう味付けだ。

丸亀製麺

甘酢の玉ねぎや水菜と一緒にうどんを食べれば、こく旨の中に酸味が広がってくる。豚のタレがぶっかけのつゆに溶け込んでおり、それがまたおいしい。

丸亀製麺

そこにレモンを絞ると、一気に違う味に変化。こってりした感じが吹っ飛んで、ものすごくさっぱりになる。これは実際に試すと、かなり驚くはず。レモンの力、すごい…。

すだちの爽やかな香り【Amazon】

次ページ
■夏といえばやっぱりすだち!
うどん丸亀製麺豚しゃぶぶっかけうどん丸亀うどん弁当冷かけうどんいわし天
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング