マツコ、『月曜から夜ふかし』で”プールの碁石拾い”に驚き 「知らないです…」

一般女性が語ったプールの授業で行われていたという「碁石拾い」。マツコは、知らなかったようで…。

2022/07/26 03:30

マツコ・デラックス

25日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「プールの碁石拾い」に驚きの声を上げた。



 

■クイズ形式で「アレコレ」を出題

待ち行く人に「知っておいたほうがいいアレコレを教えてあげたい件」として、話題となっている出来事をクイズ形式で聞いた25日の放送。

「メタバース」では、「三田行きのバスだろ?」「阪神タイガースのホームラン王」など珍答が相次ぎ、マツコと村上信五が大爆笑した。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』出演のドラえもん声酷似女性に衝撃 「突きつけられた」

 

■プールの授業で「意味がなかったもの」

クイズの1つとして出題されたのが、「プールの○○はじつは意味がなかった」という問題。

正解はプールに入るまえに浸かる「腰洗い槽」。番組によると入水前に殺菌するためのもので、じつは数十秒間のシャワーと同程度の効果しかないのだという。マツコは腰洗い槽をみると「あったね、これね」と叫んでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「碁石拾い」と回答すると…
学校プールマツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五授業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング