東国原英夫、宮崎県知事選“再出馬報道”に言及 「熟慮とは言っていない」

一部で宮崎県知事選への出馬が報道された東国原英夫。自らTwitterで反論したものの…。

2022/07/26 03:45

東国原英夫

元衆議院議員・元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が、25日に自身ツイッターを更新。一部メディアで報じられている宮崎県知事選への“再出馬”について自ら語った。

【画像】自ら紙面を載せ…



 

■宮崎県知事選に再出馬?

東国原をめぐっては同日未明、一部メディアで宮崎県知事選挙への出馬を検討しているとの報道が。

記事では、「今年12月に予定されている宮崎県知事選への出馬を検討していることが24日、分かった」とされており、「東国原氏は取材に、立候補を『熟慮している』と明かした」などと本人の発言も掲載されていた。


関連記事:東国原英夫、”宗教団体と政治家の関係性”について指摘 「説明責任が求められる」

 

■報道を受け…

しかし正午頃、東国原は同報道のネット記事を引用し、記者の名前を明かしながら「寺沢記者には言っておいたが、『熟慮』とは言っていない」とツイート。

一部事実を否定した上で、「福岡県知事選は確かに要請は来たが、準備等は一切していない」と、同じ九州・福岡県に関しては知事選出馬のオファーがあったことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■否定も肯定もせず?
Twitter政治宮崎県東国原英夫日刊スポーツ宮崎県知事選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング