武井壮、箱根駅伝の全国門戸開放に持論 「見る側としてはめちゃくちゃ楽しい」

「第100回箱根駅伝」が全国に門戸開放されたニュースに、武井壮が持論を展開した。

2022/07/26 03:15

武井壮

25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、武井壮が箱根駅伝の全国化について持論を展開した。



 

■「第100回箱根駅伝」が門戸を開放

番組は2023年秋に開催予定の「第100回箱根駅伝予選会」に全国の大学が参加することになったニュースを取り上げる。

これまで関東学連のみとされてきた同大会だが、第100回については、予選会から関東学連以外の地域の大学も出場できるようになる。ただし101回以降の扱いは未定なのだという。


関連記事:大学の対面授業再開も 「食べる場所がない」「思ってた学食と違う」…学生の悲痛な声

 

■武井が持論

感想を聞かれた武井は「箱根がこれだけ有名なものになっていて、レベルが高くなっていったのは、東京六大学野球と近い感じかなと思っていて。やっぱりPRとか、放送局とかと共同して盛り上げてきたっていう歴史がある」と語る。

続けて「そこでやっぱりテレビで映ったり、報道にのっかったりすることが多いんで、『僕も出たい』と子供たちが箱根を目指してきた歴史で、大会がレベルが高いものになっているということなので。おかしなことでもなんでもない。全国大学駅伝というのも、別にもう1つありますし」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「めちゃくちゃ楽しい」
陸上箱根駅伝バラいろダンディ武井壮関東学連予選会大学駅伝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング