ドンキで発見した「680円の入浴剤」 感動と悲哀の演出が凄まじかった

ドン・キホーテで買ったちょいリッチなバスボム。最高に楽しませてくれる逸品だった。


 

■鮮やかな虹が出現

バスボム

いよいよ浴槽に投下。入れた瞬間「バブ」同様シュワシュワと泡が立ち始め、先程の5色がブースターのような役割を果たし、白い雲がゆっくりと前進していく。すげええぇぇぇ!

バスボム

しかも水面には鮮やかな虹がかかったの如く、カラフルな色が広がっていく。これはテンション上がる。風呂に入るのがもったいないレベルだ…。


関連記事:安斉星来、『サンジャポ』3回目の出演 デーブ・スペクターにトークのコツ教わる

 

■一転して訪れる「闇」

バスボム

投下したバスボムは、約30秒経っても虹を描きながらシュワシュワと推進していく。お風呂には甘いフルーツの香りが広がっていた。

「これ最高じゃん。もっと映え写真撮らなきゃ!」と記者のボルテージが最高潮に達しようとした瞬間、突如雲が消えた。本体が溶け始め、水中深くに落下していったのだ。

バスボム

「行かないでくれ…!」とその行方を見守っていると、散り散りバラバラになった破片が水面に上がってきた。うわあああぁぁぁ!

それまでカラフルだった風呂は、すべての色が混ざり合い暗い緑色に。そして残ったシュワシュワが水を撹拌させ、最終的に「灰色」に色を変えたのだった。雲散霧消、これまでのゆめかわいい世界はすべてなくなった…。

バスボム

きれいな虹が上がっていた空から一転してダークトーンへ。

このはかない現実を、記者は自らの人生と重ね合わせ「また虹をかけたい」と心に誓うのだった。なお入浴剤は保湿効果があり、非常に気持ちよく快適な入浴だったことも付け加えておきたい。

・合わせて読みたい→高橋みなみ、クロちゃんの「ちゃぷってきまーす」報告をバッサリ 「汚風呂」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

星が飛んでいくタイプもあるみたい【Amazon】

風呂グッズドン・キホーテ入浴剤ハブバスボムレインボム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング