ナイツ塙、大物芸能人を漫才協会に積極勧誘 KARA元メンバーにも「入って」

『しゃべくり007』で、ナイツが自身が所属する漫才協会にくりぃむしちゅーやハン・スンヨン、加護亜依らを勧誘して…。

2022/07/26 07:15

ナイツ・塙宣之

25日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)にナイツ・塙宣之と土屋伸之が登場。所属する「一般社団法人 漫才協会」への勧誘に精を出し、話題を集めている。



 

■漫才協会軍団が集結

漫才の公演・人材の育成を行う、浅草の劇場・東洋館を主戦場にする東の一大勢力として勢いに乗る漫才協会。副会長・塙と常任理事・土屋を筆頭に、おぼん・こぼんやU字工事、錦鯉、カミナリら漫才協会軍団が番組に集結した。

錦鯉は21年1月、カミナリは収録の1ヶ月前に所属したばかり。ほかにもボキャブラ世代芸人や小島よしお・コウメ太夫らも同協会会員で、大ベテランが中心だった協会の若返りにナイツらが奔走していると明かされる。


関連記事:ナイツ塙、漫才協会の“営業価格”に関する動画に謝罪 「怒られまして…」

 

■くりぃむを勧誘

同番組レギュラーのくりぃむしちゅー・有田哲平と上田晋也は、ナイツが積極的に勧誘するようになってから漫才協会の存在を知ったと告白した。

塙は「東京で漫才やってるのに(加入の)話こなかったですか?」と驚くと「一度も(ない)」とくりぃむの2人は主張。ここで大ベテランコンビのおぼん・こぼんが「いらっしゃいよ、いま」と勧誘、塙も「今日ホントにそれをしにきたんです」と追従する。

有田が慌てて「我々、漫才なんてやってないですから、この10何年」と断ろうとするも、こぼんは「やってなくてもいい」と止まらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■元アイドルにも…
テレビくりぃむしちゅー上田晋也加護亜依ナイツしゃべくり007カミナリ有田哲平塙宣之錦鯉土屋伸之おぼん・こぼんU字工事ハン・スンヨン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング