堀田茜、『イッテQ』での激レア体験告白 「あの光景は一生忘れない」

堀田茜が『イッテQ』のロケで訪れた奄美大島で体験した激レアな出来事とは…。

2022/07/26 08:15

堀田茜

25日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークを同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信。モデル・タレントの堀田茜が激レア体験を語り、話題となっている。

【動画】堀田茜の激レア体験は?



 

■堀田茜の激レア体験

世の中の珍しい・激レアな出来事を体験した人物をゲストに迎え、その貴重な体験を紐解いていく同番組。

同番組に何度も出演してきた堀田。進行役のテレビ朝日・弘中綾香アナから「前回のご出演から、なにか新しく激レアな体験とかされましたか?」と聞かれ、「ロケで奄美大島に行ったときに、クジラと泳げたんですよ」と語りだす。


関連記事:バイきんぐ小峠、CM撮影中の気遣いに苦笑 「スタッフさんがずっと…」

 

■5頭のクジラと…

堀田は「1頭のクジラに会うのも難しい時期だったんですけど、私が泳いだときに、5頭ぐらいのクジラの群れが…」と5頭のクジラと一緒に泳いだと振り返る。

その5頭は「ヒートランって言って、メスを争ってオス同士が戦う、目の前でそれが繰り広げられてて。で、クジラの皮が海に浮いてきてて、張りつくんですよ、自分の体に。海のなかに入ったらクジラの鳴き声とかも聞こえるっていう体験をしたんですけど」と力説。

「この番組で話すと、なんかなんでも弱い気がしちゃって。超ドキドキしながら話しました」と苦笑すると、弘中アナらは慌てて「そんなことないです。スゴいですよ、クジラに会うなんて」とフォローした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■観られる番組は?
テレビYouTubeテレビ朝日世界の果てまでイッテQ!若林正恭弘中綾香堀田茜激レアさんを連れてきた。動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング