川島明、『ラヴィット』休止中に4連休 初日は麻布で「昼から8時間…」

『世界陸上オレゴン』の影響で10日ぶりの放送となった『ラヴィット』。MCの川島明もゆっくり休めたようで…。

2022/07/26 10:55

麒麟・川島明

26日放送『ラヴィット!』(TBS系)でMCの麒麟・川島明が休暇を振り返り、その過ごし方に反響が寄せられている。



 

■世界陸上で『ラヴィット』休止

16日~25日までの10日間にわたり開催された世界陸上・オレゴン大会。TBSでは朝から同大会を放送しており、その間、朝の生放送バラエティ番組『ラヴィット』は休止となっていた。

前の枠で放送されている『THE TIME,』では、番組ラストにMCの安住紳一郎アナ、香川照之と川島とのクロストークが繰り広げられるが、この日も安住アナと川島のやり取りが映し出された。


関連記事:川島明、コロナ療養終え『ラヴィット』復帰 代打MCの活躍に嫉妬にじませ…

 

■休暇初日は?

『ラヴィット』休止中、どのように過ごしていたか聞かれた川島は、初日から東京・麻布のおでん店で「昼から8時間呑んでいた」と告白し笑いを誘う。

安住アナは、廊下ですれ違った『ラヴィット』スタッフが「軒並み日焼けしてるんですよね」とスタッフも休養できたようだと指摘するなど、川島との久々の会話を楽しんでいた。

そうして始まった10日ぶりの『ラヴィット』冒頭で、川島が放送休止中の休暇について触れていく。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■1泊2日で…
テレビTBS香川照之麒麟安住紳一郎東京ディズニーランド川島明東京ディズニーシーラヴィット!田村真子THE TIME世界陸上オレゴン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング