藤田ニコルの『ポケモン』コレクションに反響 「愛を感じる」の声も

藤田ニコルが『ポケモン』のゲームソフトコレクションを公開。大切に保管していることがわかる写真に「愛を感じる」の声も。

2022/07/26 20:20

藤田ニコル

モデルでタレントの藤田ニコルが26日、自身の公式ツイッターを更新。所持している『ポケットモンスター』(以下、ポケモン)シリーズのコレクションを公開し、反響を呼んでいる。

【画像】藤田が所持しているポケモンのゲームソフト



 

■ゲームソフトのコレクション

「私のポケモンソフトコレクション 人生で初ゲーム初ポケモンのサファイアは思い出だな〜」と、『ポケモン』シリーズのカセットが20個以上はあるコレクションを投稿。

「どっかいっちゃってるソフトもあるかもしれないけど! (リーフグリーンとファイヤーレッドとエメラルドとプラチナとXとポケモンレンジャーとポケモントローゼとポケモンダッシュかな)きっと実家」と説明した。

続くツイートでは、「スケルトンのやつとか昔のやつは家に今ないけど 整理してたらえもかった」と、ピカチュウのデザインのゲーム機やポーチなどの写真を投稿している。


関連記事:藤田ニコルは”はこびやポケモン”デリバード? みちょぱにもプレゼント攻撃

 

■ファン「愛を感じる」

大のポケモン好きで知られる藤田。25日には、4歳からポケモンと共に育ってきたことを明かし、「私にとってポケモンは生きがいなんだ」とポケモン愛をツイートしていた。

そんな藤田のコレクションの数々に、ファンからは「ずっと大事にとってあるのすごい」「ちゃんと全部キレイに保管してあるの…愛を感じる」「にこるんのポケモン愛めっちゃ伝わる」といったコメントが。中には「なんか懐かしいのいっぱいあるな〜」「サファイアのカセット見ると時代を感じるね」と、当時を懐かしむ声もみられている。

Pokémon LEGENDS アルセウス【Amazonでチェック】

次ページ
■ゲーム大会の応援リーダーに就任
ツイッターポケモンピカチュウ藤田ニコルゲームソフトポケットモンスターコレクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング