結婚式の祝砲が新婦の頭を貫通し招待客も負傷 不慣れな親族が担当し…

祝砲の失敗は深刻な事故につながる。死者が出ることも少なくないという。

2022/07/27 19:25

結婚式・新郎新婦

海外では大きな祝事や弔事、そして式典に欠かせないと言われている銃の撃ち上げ。使用されるのは大砲からライフル銃までさまざまだ。そんな中、イランのある結婚式で祝砲が暴発し、惨事を招いたことを『NEW YORK POST』『Mail Online』ほか欧米のメディアが伝えている。



 

■ソーシャルワーカーだった新婦

イラン・ファーズ県のフィルザーバード市で、このほどあるカップルが遊牧民らしい伝統を重んじた結婚式を開催した。

新婦のマハヴァシュ・レグヘイさん(24)は大学で心理学を学び、卒業後はソーシャルワーカーとして麻薬依存症の人を立ち直らせることに尽力。外見も心もとても美しい女性だった。


関連記事:父親が恋人と連れ子を勝手に結婚式に呼び… 「台無し」と号泣の花嫁に同情の声

 

■親類が狩猟用ライフルを…

無免許なら違法であるにもかかわらず、イランでは祝砲を上げることが珍しくない。このたびの結婚式では、新郎の36歳のいとこがその役を任されていた。

いとこは狩猟用ライフルで祝砲を2発放ったが、2発目が暴発。銃弾は新婦のマハヴァシュさんの頭蓋骨を貫通し、そばにいた招待客の男性2名に軽傷を負わせたという。

純国産 昼音花火 祝砲【Amazonでチェック】

次ページ
■臓器提供で3人の命を救う
結婚式話題新婦イランライフル臓器提供銃弾暴発翻訳記事ソーシャルワーカー祝砲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング