キッチンペーパーを用いてヒンヤリ感満喫 暑さ和らげる簡単アイデア動画が人気

お金もかからず、超簡単。これはぜひ試してみたい。

2022/07/27 16:00

キッチンペーパー

暑くなり、扇風機やクーラーに頼らざるをえない日が続いている。しかし、短い間だがヒンヤリ感を楽しめる簡単でお金もかからない方法がある。ある女性のアイデアに『The Sun』など海外メディアが注目し、内容を紹介している。

【動画】これを用意すれば火照った体もヒンヤリ



 

■猛暑にうんざりしている人も…

今年も夏本番となり、とても蒸し暑い日が続いている。ジェナさんという女性は、どうにかして汗ばむ体を冷やしたいと考えた。

そして良いアイデアを思いつき、撮影した動画をTikTokで公開。それは、お金はほぼかけないが、体がスッと爽やかになる方法。夏に役立つアイデアだった。


関連記事:焼く前に仕上がりがほぼ決まる 「初心者でも失敗しないステーキの焼き方決定版」

 

■キッチンペーパーを活用

ジェナさんは、水でしっかり濡らしたキッチンペーパーを、冷凍庫にある製氷皿のような物にかぶせるように置く様子を公開した。これを30分ほど冷やせば、完成だと語っている。

十分に冷えたキッチンペーパーを火照った首や体に当てるジェナさんは、とても気持ちよさそうにしている。室温を下げるわけではないものの、朝起きたとき、放課後や仕事の後、風呂上がりなどに試せば、短時間ではあるが確かにヒンヤリ感を楽しめそうだ。

次ページ
■他にも使い道が?

キッチンペーパー 70組(2枚重ね140枚)×12パック(4セット)【Amazonでチェック】

話題冷凍庫猛暑熱中症TikTokキッチンペーパー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング