0秒チキンラーメンに… 「あるもの」を入れてお湯で戻したら激ウマだった

0秒チキンラーメンをおいしく食べる方法があった。食べてみると…。

2022/07/27 04:15

0秒チキンラーメン

「美しいものにするなら、破ることのできない規則などない」──。音楽家・ベートーヴェンの名言だ。必ずしも規則に縛られる必要はないということだ。

この言葉に従って、記者はルールを破った。「湯かけ禁止」と書かれた0秒チキンラーメンの「ルール」である。本来そのまま食べるべき同商品に「あるもの」を入れてお湯で戻すと最高の1杯が完成して…。

【写真】0秒チキンラーメンをお湯で戻したら…


画像をもっと見る

 

■あまりの人気で販売休止に

0秒チキンラーメン

0秒チキンラーメンは、おなじみのしょうゆベースのチキンスープで味付けした「チキンラーメン」の麺を”そのままかじる用”に開発されたもの。4月4日に発売すると、斬新な発想が話題を呼び、人気が爆発したが、生産が追いつかなくなり、日清食品は同月27日に一時販売休止を発表した。

だが、3ヶ月経った7月25日、販売を再開することになったのだ。同商品はそのままかじって食べる人が大半だが、中には「あえてお湯で戻してみた」という猛者も。

ただ、通常の「チキンラーメン」より塩分を約50%抑えていることもあってか、残念ながらお湯で戻した人からは「物足りない」といった声が出る結果に終わった。


関連記事:ケンタッキー、今こそ試したい「チキンの食べ方」 禁断の組み合わせで激ウマ

 

■作り方は超簡単

記者は4月下旬、0秒チキンラーメンをお湯で戻した知人からこんな情報を聞いていた。「鶏ガラスープの素を大さじ一杯入れて戻したらウマい」という話だ。残念ながらその話を聞いてすぐ同商品の販売がストップしたため、実践できなかった。

この度、販売再開したことで「チャンス」が訪れたのだ。7月下旬、スーパーで目的のものを購入し、家で作ることにした。

チキンラーメン

パッケージには「湯かけ禁止」「湯戻しして食べるとおいしくありません」という注意書きが印字されていたが、今回は見なかったことにする。作り方は簡単。

チキンラーメン

チキンラーメン

チキンラーメン

丼に0秒チキンラーメンと鶏ガラスープの素を大さじ一杯入れて、お湯400ミリリットルを注ぐだけ。そして、2分半待って完成だ。

食べてみる?【Amazonでチェック】

次ページ
■食べてみると…
ラーメンチキンラーメン日清食品インスタント麺鶏がらスープ0秒チキンラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング