「岩下の新生姜」を飲む…!? 正気の沙汰とは思えない商品も飲むと激ウマ

岩下の新生姜が飲み物になった!!その謎の味は、一体…?

2022/07/27 03:45

岩下の新生姜ドリンク

岩下の新生姜。シャキシャキとした食感とやさしい辛味、爽やかな香りでファンも多い生姜の酢漬けだ。

そんな岩下の新生姜が、初めて「チルドカップドリンク」になったという。…いや、意味がわからないんだが。


画像をもっと見る

 

■岩下の新生姜を、飲む!?

岩下の新生姜ドリンク

26日よりセブンイレブンで先行販売されているのが、この「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」。

岩下の新生姜ドリンク

パッケージにはしっかり、公式キャラクターの「イワシカちゃん」も登場している。

このイワシカちゃんは、類似品対策としてパッケージに掲載されるようになった、「岩下の新生姜ミュージアム」のジンジャー神社の護り鹿。イワシカちゃんがパッケージにいることが、岩下の新生姜の“本物の証”だ。


関連記事:きゅうりのウマさ爆上がり リュウジ氏の「至高の浅漬け」に絶賛の声相次ぐ

 

■ネタ商品? いやいや…

岩下の新生姜ドリンク

パッケージも、フタも、見事なまでに岩下の新生姜ピンク。ちょっと笑ってしまう。

岩下の新生姜ドリンク

いわゆる“ネタ商品”か? と思ってしまうが、企画〜商品化まで、1年かかった力作。森永乳業の開発担当者曰く、「夏場に爽快感のあるドリンク、でも他にはない斬新な商品を開発したいと考えていたところ、『岩下の新生姜』が思い浮かんだ」ことがきっかけ。

「岩下の新生姜」の爽やかなイメージと優しい辛みを表現するため、 50品以上の試作品を繰り返して、今回の味が生まれたそう。

岩下の新生姜はこちらから【Amazon】

次ページ
■見事すぎるピンクの液体
セブンイレブン森永乳業岩下の新生姜岩下食品ジンシャーアップル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング