モスが手掛ける謎のスナック菓子が話題 「TVの音聴こえなくなる」との声も…

モスバーガーの店内で売られていた謎のスナック菓子。食べてみると「モスチキン」を彷彿とさせる味で…。


 

■気になるお味は?

モスバーガー

袋を開けると、唐揚げ…否、モスチキン風の香りが一気に広がる。見た目は全然違うのに、すごい再現度だ。

一つ一つのピースが大きく、とにかくぶ厚い。一口食べると、「サクサクッ」というより「バリッボリッ…」という擬音がマッチするほど歯ごたえが最高だった。ウマい…! ウマいけど、隣に人いたら「食べる音がうるせー!」って言われそう。

食感はモスチキンのクリスピーさを表現しており、モスチキン同様チキンの風味と醤油の風味が非常にマッチしている。ベースは「ドリトス」をイメージさせる香ばしいコーンスナック。これだけでビールやハイボールがガンガン飲めそうだ。


関連記事:白いモスバーガー、「チーズまみれ」の衝撃 ”最後の楽しみ”も格別だった…

 

■TVの音が聴こえなくなるほどの…

モスバーガー

ネットでは同商品を試し「めちゃくちゃおいしい!」「バカうまい…」「肉厚でバリバリ食べ応えあり」と絶賛するファンの声が目立っている。

一方で「重っ!」「バリバリバリガリガリポリポリポリ…TVの音聴こえなくなるほどの肉厚」と、その重量、歯ごたえに衝撃を受けたファンからの感想も上がっており、色々とインパクトを与え続けているようだ。ちなみにこの商品は数量限定。気になるかたはお早めに…。

・合わせて読みたい→およそ2割が、「モスバーガーに行ったらコレ」と決めているメニューに納得

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

これまで発売された「肉厚チップス」シリーズ【Amazon】

スナック菓子新商品フライドチキンモスバーガージャパンフリトレー肉厚チップスモスチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング