長嶋一茂、主婦の“厳しい本音”にショック コメンテーター「辞める、もう」

長年、朝番組のコメンテーターを務めてきた長嶋一茂だが、世間から「コメントの説得力」に厳しい指摘が…。

2022/07/27 07:35

長嶋一茂

26日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)にコメンテーターとしても活躍するタレント・長嶋一茂が登場。番組で「コメントの説得力」を調査したところ、一茂にとって厳しい世間の声が届けられた。



 

■6連単的中に挑戦

博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちとゲストのなかから6人を対象としたランキング調査を実施。その順位を全員で予想し、完全正解で賞金100万円獲得となる人気企画『6連単!ぴったり当てたら100万円』をこの日も放送した。

ゲストの一茂とヒロミに、博多大吉、千鳥・大悟、かまいたちを含めた6人で、主婦30人が選ぶ『コメントに説得力があるのは誰?』ランキングの順位を予想していく。


関連記事:長嶋一茂が“テレビでメガネをかけられない”悲しい理由とは 「アレ止めて…」

 

■一同、自信なし

大悟以外は情報番組やワイドショーなどでコメンテーター・MCを経験済み。

進行役のノブから意気込みを聞かれたヒロミは「やってるだけに、自信はないです」とやや不安げ。一茂も「コメンテーターっていってもやっぱり専門の人とタレントの人でごっちゃになってるじゃん。俺タレントなんでね、だいたいいつもテキトーなこと言ってるわけですから」と本音を漏らす。

ヒロミが「一茂は難しく言おうとして最終的に(自分でも)わかんなくなっちゃう」と一茂の特徴に触れると、一茂も「難しい言葉を使ったら頭良さそうに見えるんじゃないかってずっと思ってて」と認めて苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結果は…
テレビ博多大吉長嶋一茂千鳥ノブヒロミ大悟かまいたち博多華丸山内健司華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング