タカトシ、初出演『有吉クイズ』で嘆き 「こんな変化球だらけなんですか?」

タカアンドトシが『有吉クイズ』に初登場。出題された問題の難しさに驚きの声を漏らし…。

2022/07/27 08:45


 

■想像以上の難問

出演陣が答えに迷うなか、タカは「俺としてはともしげとか峯岸とかポンポンっと(正解)いって、残り2人ぐらいから難しくなるのかな、普通のクイズ番組なら(と考えていた)。『有吉クイズ』ってこんな変化球だらけなんですか?」と有吉に質問。

有吉も「ホントだよね」と認めながら、「そんな引っ掛けばっかりやってたら番組の信用失うよ」と主張し、全員が自信を持って選んだのがともしげだった。しかし、ともしげもNGで「ひでぇ」「なんでだよ」「当たりあるんでしょうね」とツッコミが飛んだ。


関連記事:箕輪はるかが大量購入するモノに有吉弘行も困惑 「なんでそんなことするの?」

 

■なんとか1問正解も…

元東京ヤクルトスワローズ監督の真中満氏がOKでなんとか1勝2敗で次の予想に進んだ一同。ここでタカトシはEvery Little Thing・‎伊藤一朗と女優・伊藤かずに注目し、「どっちかの伊藤さんはイケる」「両伊藤さんがダメってことはないでしょう」と分析する。

しかし、両伊藤ともにNGでギャルモデルのみちょぱこと池田美優は「なんで伊藤2人入れたの」と絶叫。タカトシも「こんな難しいクイズ番組なかった」「初めてだわ」と嘆いた。


関連記事:鳥居みゆき、「誤爆メッセージ」が原因で離婚していた 留守電に残した言葉は…

 

■視聴者は満喫

続けて女装家・肉乃小路ニクヨだと予想したがこれもNGでクイズは終了。クイズが難問だったのものあるが、タカは「逆にここまできたら、俺たちの実力もあるよ。こんな見事に外す?」と笑った。

この一連のやり取りを視聴者は「撮影OKかNGかを当てるシンプルなクイズであれだけの面白い展開はむしろ神がかってる」「超難問クイズじゃん」「まさかの全外し!」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→鳥居みゆき、「誤爆メッセージ」が原因で離婚していた 留守電に残した言葉は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビタカアンドトシ真中満峯岸みなみさらば青春の光森田哲矢みちょぱ有吉クイズ肉乃小路ニクヨ伊藤一朗伊藤かずえモグライダーともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング