堀内健、天然キャラ装う計算高さを指摘され本音 「計算がうまくいってない」

空気を読まず番組で大暴れしがちなネプチューン・堀内健だが、「じつは計算では?」との指摘に…。

2022/07/27 09:05

堀内健

26日深夜放送『ホリケンのみんなともだち』(テレビ朝日系)にブレーク中のお笑いコンビ、ザ・マミィの林田洋平と酒井貴士が登場。林田が、番組レギュラーのネプチューン・堀内健の「芸風」について分析、持論を展開した。



 

■堀内は計算高い?

堀内とゲストが、お互いに聞きたいことを質問し合う『気になる人と話したい根ホリ葉ホリ』をこの日は放送。昨今、堀内との共演機会が増えているザ・マミィがゲスト出演した。

そのなかで林田は「どこまでが計算ですか?」と堀内に質問。堀内は「イメージはあるけど、あんまり計算がうまくいってないから計算じゃないかもしれない」と即答し、林田は「答えるの早っ」と苦笑する。


関連記事:堀内健、若手時代に救われたヒロミからの助言 「スゴい説得力があって」

 

■質問の意図

ここから「もうちょい説明していいですか?」と林田が質問の意図を解説。

「いろんなところでご一緒させていただいて、めちゃくちゃやってるように見えて、1個ずつ的確だなと思って。打率は、僕らが言うのもなんですけど(高い)」と熱弁すると、堀内は「打率なんて超悪いよ。カットされまくりだからいろんな番組」と嘆く。

数をこなすから「うまくいくことはある」と堀内は主張。「武器とかいっぱい持って、考えていくけど」と事前に準備をしていくと告白し、林田も「その量がたぶんえげつない」と指摘した。

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術【Amazonでチェック】

次ページ
■真面目に向き合うも…
テレビ堀内健ネプチューンザ・マミィホリケン林田洋平ホリケンのみんなともだち酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング